【第11弾・番外編】写真を画像検索!ティンダーで知り合ったなりすまし男を見破れ!

恋愛体験談




知ってました?
顔写真ってグーグルで画像検索が可能なのです。

そうなんです。文章や単語をいれてグーグルで検索できるのと一緒で、写真も検索なのです!

今回はその機能を駆使して、ティンダーで知り合った怪しすぎる自称イギリス人男の正体を見破った実体験をご紹介♡

それでは早速本題へ♡

イギリス人のイケメンモーリスとマッチ!♡

ティンダーを使っていて気分が上がる瞬間はイケメンとマッチしたとき。w

イケメンを見つけてイケメンすぎると実際は右にスワイプするか迷うわたし。w
なぜかって?絶対マッチしないと思っているから。しかも外国人のイケメン。ドルチェ&ガッバーナのイメージモデルしてるようなイケメンがでてきたら、ついつい右にスワイプするのをためらってしまうのです。(まったくもって無駄なためらいなんですがw)

でもでも、スワイプするのはタダだし、どうせマッチしないし(でもマッチしたらどうしよう!♡)なんて思いながら、イギリス人のイケメンモーリスを発見した時に右にスワイプをしたのです・・・・。

すると、ミラクルがわたしに起こったのでした!

そう、なんとドルチェ&ガッバーナのモデルなみにイケメンのモーリスとマッチしたのです!!!♡♡
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっ!!!!!!♡♡♡

一気にテンションがあがりましたよね。w

そして、マッチしただけではない。
な、なんと、ドルチェ&ガッバーナのモデルからメッセージまできたではありませんか!!!

もう興奮を抑えきれずにわたしは夢中で返信。w
そう、この男が偽物とは知らずに・・・・・。

最初から怪しい雰囲気だだ漏れの自称イギリス人モーリスの不審点

不審点① 『本気の出会いを探している』


わたしはティンダーを長らく愛用しておりますが、ティンダーを長らく利用していて男性に共通する態度やアプローチがあることを学びました。

そのひとつが、
『ティンダーで出会うイケメンの男は最初から本気の恋愛を求めていない』
これがわたしがティンダーを使い続けて学んだことの一つです。

ティンダーで知り合い、その後長期にわたってデートを繰り返していれば、そのうち本気になることはあるかもしれませんが、相当の美人もしくはミラクルが起きない限りイケメンは最初から本気の出会いを求めていない傾向にあります。

ところが。

自称イギリス人のイケメンモーリス。
彼はなんとしょっぱなから、
『俺は真剣な恋愛を求めているんだ』とわたしに言ってきたのです。

これを言われたわたしが最初に思ったこと。

『・・・・怪しい』

え?ひねくれてますか?w
素直に受け取れって??w

いやね、先ほどもお伝えした通り、ティンダー いる男性で最初から真剣な出会いを求めてますっていう男なんてミラクルに近いんですよ。w

しかもとびきり美人でもない私にそんなこと言うわけがない!!!w

イケメンではない男性が言うならわかりますけどね。

不審点② 『インスタとでフェイスブックは持っていません』

最近はアプリを利用した出会いもひとつの出会いの形としてだいぶ定着してきましたが、それでも得体が知れない人物であることは確か。

わたしはティンダーでマッチした人は、本人確認として大抵相手のインスタかフェイスブックをチェックするのです。
なので、モーリスにもインスタかフェイスブックを持っていないかと聞きました。

すると彼は、
『インスタもフェイスブックもハッキングされて使えないんだ』

と、言ったのです。


・・・・ふーーーーむ。

・・・本当か?

不審点③ 『会えない』

そうなんです。毎日といっていいほど彼から連絡はくるのに彼とは『会えない』のです。

それはなぜかというと、彼の仕事は船長で、一度イギリスを出発するとなかなか戻ってこれないというのです。
今度戻るのは一週間後だからそしたら会おうと言うので、最初はそうなのか、大変だな、と思ってここは信じていたのです。

だがしかし。

彼がインド洋付近にいるよ、とメールをくれたときのこと。
インド洋なのでヨーロッパとの時差があるはずなのにも関わらず、もはや彼の言うことは矛盾だらけ。

え?これからディナーだよと言ってますけど、え、そっち夜中の2時だよね??!w

どうゆうこと???!!!!

不審点④ 『写真がプロに取られた写真のようでリアルではない』

ティンダーの写真をよく見かえしてみたら、なんだかプロに取られたような写真ばかりで、
リアルっぽいけど、でもビミョーーーーーーにリアルではない感が、ビシバシとかもしでているのです。

そして、わたしは彼のこのリアルそうできっとリアルではない写真を検索してみることにしました。。。

写真をグーグル検索してみた

それでは、検索の方法です。
方法はいたって簡単。

①検索画面の右画面『画像』をクリック

 

 

 

②すぐに『画像検索』の画面に切り替わります

 

 

 

③URLか自身の保存してある画像をアップロード。

 

 

 

 

 

さてさて、モーリスを調べてみたら・・・・。

なんと・・・。
ドイツ人のとある有名人が出てきたではありませんか!!!!w
おい、こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!w

名前もモーリスじゃないw
イギリス人でもないw

お前は一体誰なんだよ!w
気持ち悪いよーーーーーーーー!!!!www

ということで、彼のことはすぐにブロック。

ちなみに。。。現在もティンダーをたまに利用しているわたし。
実は未だにモーリス(ドイツ人の彼の写真)がティンダーに出現するのですwwww

でも名前はアンソニーとなってましたw
すぐリポートしてやりましたよねw

世の中にはいろんな人がいますね・・・w

是非怪しい人を見つけたら、是非、画像検索使ってみてくださいね♡
もちろん怪しい人を見破る以外にも使えますからねw

以上、怪しい男を見破った体験談でした♡



  1. この記事へのコメントはありません。

過去の記事