お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

カンクンおすすめホテルランキング!元在住者の私の感想付き♡

  • URLをコピーしました!





カンクン旅行といえば・・・・
高級リゾート地にある高級ホテルでの滞在に憧れちゃいますね・・♡

今回はその高級リゾート地にあるオールインクルーシブホテルのご紹介です!!!

オールインクルーシブホテルとは・・・?

まず、オールインクルーシブホテルとは・・・?
宿泊代金にドリンク・食事・ルームサービスなどの料金が全て含まれているホテルのことを言います。

もともとは治安の悪いカリブ海沿いの国(ジャマイカなど)で、外出せずにホテルでゆっくり過ごせるようにと、オールインクルーシブホテルができたんだとか・・・・。

例えば!
ホテル代例が1泊 3万円だとします。
この3万円の中にすべて含まれているので、飲み放題 食べ放題 ホテルとなるのです。
それがオールインクルーシブホテルです。

そんな素晴らしいホテルあるのかと思ってしまいますが
・・・あるんです。

カンクンのほとんどのホテルはオールインクルーシブホテルです。

わたしのカンクン在住時の仕事上、たくさんのホテルに何回も訪れました。
カンクンには100以上のホテルがあります。
今回は、日本の旅行会社が取り扱っているホテルをご紹介!!!
かーーーーなり個人的な意見ですのでご了承くださいませ・・・。
一つの意見として、ご参考にしていただければ幸いです。

それではランキングです♡

カンクンのおすすめオールインクルーシブホテルランキング
〜全部訪れて勝手にランキングしちゃいました♡〜

それではカンクンで日本人に人気のオールインクルーシブホテルをご紹介します!

早速ベスト3から!

第1位 ルブランホテル


引用:ルブランホテル

立地:★★★★
セレブ感:★★★★★
値段:★★★★(そこそこ高い)

★特徴★
・とにかく雰囲気がステキ!
・ザ・ビーチリゾート!という感じ
・立地も悪くない
・日本人コンシェルジュが在中
・日本人もそこまで多くない
・アダルトオンリー

わたしの個人的なオススメポイント
・エントランスも大きくて、立派。
・ホテルに入るとアロマのいい香りがしており、最高にリラックスできる。
・とにかく雰囲気がいいので、リゾート気分に浸れます!!
・部屋が少し狭いかもしれないが、高級リゾート&ハネムーン気分を味わうなら絶対にルブランがおすすめ!
・好きな枕や好きなアロマの香りを選べる
・どこかにでかけるならランチボックスも準備してくれる(朝早い出発の際にも準備してくれてました)
・ココボンゴなどのナイトクラブなどがある繁華街にわりと近い。バスで2、3分。徒歩でも行ける(約15分程度)
・白を基調とした高級感あるホテルです・・・♡

プールから真っ青なカリブ海を見れるのも最高です。
(撮影者:私♡Iphoneにて。加工なし!)

第2位 ハイアットジラーラホテル


引用:ハイアットジラーラ

立地:★★★
セレブ感:★★★★
値段:★★★★(そこそこ高い)

★特徴★
・日本人が多い
・日本人コンシェルジュ駐在
・日本人に一番人気のホテル
・全室カリブ海が見えるオーシャンビューの部屋
・全室ジャグジー付き
・アダルトオンリーホテル

メリット
・日本人コンシェルジュが2名(1名日本人1名日本語を話すメキシコ人)いるので、何かと安心
・その他日本人の滞在客が多いのでなんとなくハワイの気分
・全室オーシャンビュー
・日本の旅行会社のツアーデスクもある(時間限定)

デメリット
・日本人がかなり多い
・ライスラショッピングモールまでは徒歩で15分くらいで行けるが、ナイトクラブやスーパーなどがある繁華街に行くのにはバスに乗らないと行けない。(バスで10分くらい)

個人的な感想
日本人が一番多く滞在するホテルです。日本人が多いのが気になる人にはあまりおすすめしません。
日本人が多いホテルなので、なにかあったときにはとても安心して過ごせます。
スタッフも日本人に慣れてるので親切です。
言葉の壁のストレスを感じずに過ごせるのはこのホテルが一番だと思います!

第3位 フィエスタアメリカーナコーラルビーチホテル


引用:FAGCB

立地:★★★★★
セレブ感:★★★★
値段:★★★★(そこそこ高い)

★特徴★
ホテルゾーン繁華街に位置しているので立地がかなりいい。
・オールインクルーシブプランと素泊まりプランと選べる
・年齢制限なし
・レストランの数は少ないが五つ星のレストランもあるので◎
・日本の旅行会社のツアーデスクあり(時間限定)
・立地上、ハイアットジラーラやルブランよりも波が小さい。

個人的な感想
・お部屋はきれいだけれどもジャグジーがない部屋もあるので、リゾート感に欠けるかも・・・。
(もしリゾート感が欲しいのならば・・・)
立地は最高にいいので、何するのにも便利。お土産もナイトクラブも外食も全て徒歩圏内で行けます。
・このホテルにあるGEM SPAが最高におすすめです。
・オールインクルーシブランではなく素泊まりもおすすめです。徒歩圏内にはたくさんレストランがあるので楽しめます。

第4位 ハイアットジーバホテル

立地:★★★★★
セレブ感:★★★
値段:★★★★(そこそこ高い)

★特徴★
ホテルゾーン繁華街に位置しているので立地がかなりいい。
・まだリニュアールしたばかりで新しい
・レストランの種類が豊富
・イルカがホテルにいる(イルカのアクティビティができます)
・アダルトオンリーではないので子連れで宿泊可能

個人的な感想
・安い部屋だとジャグジーがなかったりオーシャンビューではなかったりと部屋が普通なので、もしもリゾート感を味わいたいならあまりおすすめしません。
・レストランの種類が豊富なので楽しめる。
・日本人コンシェルジュがいない。
・立地がいいので、ランキングは4位です。

第5位 シークレッツザバインホテル

引用:secrets the vine

立地:★★★
セレブ感:★★★★★
値段:★★★★(結構高い)

★特徴★
・宿泊代が少しだけ高め。その分リゾート感は思う存分味わえます。
・立地がよくない、ホテルの周りになにもない(レストランくらい)
・セレブ感を味わえる

個人的な感想
・立地があまりよくないので、外も歩き回りたい方には不向き。ホテルでゆっくり時間を過ごす方にはおすすめ。
(立地はあまりよくないが、公共のバスを利用すればどこでも行けます。ココボンゴまで約バスで15分、セントロまで約35分、ドルフィンビーチまで約10分弱)

意外と穴場!安くて綺麗なホテル

女子旅におすすめ!オールインクルーシブではないけれど、割と格安で綺麗なのがこちらの2つのホテル!

プレジデンテインターコンチネンタルホテル

引用:hoteles intercontinental presidente
オススメポイント
・立地は少し不便。(ナイトクラブやスーパーのある繁華街までバスで5分くらい)
・値段の割に部屋が綺麗で◎
・素泊まりでなるべく安くてでもきれいなホテルに泊まりたい!!という方にはとてもおすすめです♡

アロフホテル

オススメポイント
・オールインクルーシブプランではない
・部屋もそこそお綺麗。
・格安希望の女子旅にもおすすめ!
・立地が最高。
・ビーチがないのが残念。
・徒歩1分のところに公共のビーチ(プラヤカラコル)あり。
・もしくは近くにビーチクラブ(有料)あるのでそちらを利用すると◎(徒歩5分以内)
関連記事↓↓
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/303″]

宿泊代を抑えられるので、最終日のみアロフホテルにホテル移動する人も中にはいます!

お金に余裕があるなら泊まってみたい憧れのホテル・・・♡

わたしがカンクンに住んでいるときから憧れているホテル・・・♡

リビエラマヤ(カンクンのホテルゾーンから車で約1時間くらい、プラヤデルカルメンの近くです。)という場所に位置する本気の高級リゾートホテル・・・。


リビエラマヤのホテルは1つのホテルの敷地自体がかなり広いのです。カンクンのホテルの敷地の広さを1とするならリビエラマヤにあるホテルはほとんど全てその5倍くらいあります・・・・!

カンクンホテルゾーンの広さとは比べものになりません・・・。

その中でも最高級なホテルがグランベラスです・・・
(誰もが知っている某会社の会長さんも宿泊しておりました・・・)

グランドベラス リビエラマヤ


grand velas

あぁ、一度でいいから泊まってみたい・・・。

その他ホテルの個人的な感想

フィエスタアメリカーナコンデサカンクン

・2年ほど前に一部リニューアルされお部屋が綺麗になってます。
・立地はいまいちです。ドルフィンビーチにはとても近いですが、ホテルゾーンの繁華街まではバスで約20分くらいかかります。
・家族連れにはオススメです。
・値段もお手頃です。

グランドパークロイヤルカンクンカリべホテル

・値段の割にあまりお部屋が豪華ではないと個人的には思います。
・立地は普通。ハイアットジラーラとルブランホテルのちょうど中間に位置します。
・個人的にはあまり高級感を感じないのでハネムーンにはあまりオススメしません・・・。
・フリーWiFiはロビーのみ利用できて部屋では利用できません。(もしかしたら今は改善されているかも。)
・女子旅のオールインクルーシブホテルとしては◎

クリスタルカンクン

・立地は本当に最高です。
・ナイトクラブに近いので、夜騒音がしばしば・・・・
・お部屋があまりきれいではありません。
・格安女子旅におすすめです。

安いからといってあまりオススメしないホテル

ごめんなさい。わたしだったらここにあまりお金を払いたくないというホテルです・・・。
(あくまでもわたしの個人的な意見です・・・)

インペリアルラグーナカンクン

・立地が微妙
・部屋もあまりきれいではない・・・
・リゾート感はゼロ・・・。
・せっかくなら、クリスタルカンクン、アロフカンクンをおすすめします・・・。

ホテル滞在時の服装

やはり高級ホテルなので服装は気になるところ。
特にホテルのレストランに行く場合はドレスコードがある場合も。

これさえあれば大丈夫!というものをご紹介いたします♡

男性
・襟付きのポロシャツ
・スラッグスパンツなどデニムではないフルレングスパンツ
・革靴とまでは言いませんがフォーマルでも履けるような靴

女性
・ミニスカート丈ではないドレス
・ビーチサンダル以外のサンダルやミュール(ドレスに合うもの)

上記を念のため持っていっておくと、いざという時に困りませんよ♡

以上、カンクンのおすすめオールインクルーシブホテルでした♡

実際にオールインクルーシブに泊まってみました!!
オールインクルーシブホテルを思う存分楽しんできちゃいました〜♡
↓↓
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/4062″]

そして、カンクンに行ったらコレ!おすすめツアー特集はこちらから♡
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/2011″]







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次