カンクンおすすめ!イスラムヘーレス(プラヤノルテ)観光♡





わたしの大好きな場所カンクン。
以前にカンクンのおすすめのビーチをいくつかご紹介しました。

 

その中でも、今回はイスラムヘーレスをご紹介します。

 

イスラムヘーレスとはスペイン語で女性の島という意味。
カンクンからフェリーで約30分ほどのところにある島です。

カンクンホテルゾーンのビーチは波が高いので有名。

ですがイスラムヘーレスのビーチは、波がとっても穏やかです。
しかも遠浅。
ゆっくりのんびり海にも入りたいという方にはオススメビーチです。

ちなみに、魚は沖に行かないといないです。
(ボートで沖に行くにはツアー等申し込む必要あり)
浅瀬ではみれません。

イスラムヘーレスの行き方と過ごし方

行き方は2つあります。

①自力で行く フェリー代往復  約$22
②ツアーに参加する $100前後(ランチやホテルからの送迎スノーケル等つき)


このどちらかで行けます。

今回は①自力の場合のご紹介です。

イスラムヘーレスに自力で行ってみよう!

イスラムヘーレスまではウルトラマルというフェリーに乗らないと行けません。
こんな感じです。

フェリー乗り場は下記から乗れます。

滞在が・・・
ホテルゾーン → プラヤトルトゥガ という港(ここまでバスかタクシーで移動)
ダウンタウン(セントロ)→ プエルトフアレス という港(ここまでタクシーの移動がおすすめ)
コーラルビーチホテル → プラヤカラコル という港(ホテルの隣)

ちなみに、トルトゥがとフアレスは30分に1本は出ていた(はず)
本数が多いですので、ここからがいいでしょう。
カラコルもいいですが、本数が少ないので注意です。


さぁ出発。

 

とっても綺麗な海をわたり、着きましたイスラムヘーレス!

こちらがイスラムヘーレスの港です。

出発地がセントロでもホテルゾーンでも、どこから出てもウルトラマルはここに到着します。
帰りもここから出発。

オススメのビーチ プラヤノルテ   Playa norte

なんといってもおすすめのビーチがプラヤノルテ!
ここの港から歩いて行けます。
徒歩15分くらいでしょうか。

日にもよりますが、天候に恵まれるとここのビーチの透明度は最高です。

omg…….

プラヤノルテの行き方

港を出て左へ曲がります。

街がありますので、ひたすらまーっすぐ歩きます。のどかで素敵♡

こんな感じのおみやげやさんがたくさん並んでます。

メキシコらしいおみやげ。
カラフルでテンションあがります。

 

すると、見えてきましたプラヤノルテの看板。

ここも過ぎてこの細い路地を抜けると・・・

 

ビーチ!!

でもこちらはまだプラヤノルテではありません。
波打ちぎわまで行って、右に曲がり真直ぐすすんでください。

 

ずっと海岸沿いをまっすぐ10分弱程行くと、ピンク色のホテルが見えてきます。

 

そのすぐ近くのビーチ。こちらがプラヤノルテです。

最高・・・♡


近くに、ビーチハウスが並んでいます。そのうちのひとつ。

(全体の写真を撮るの忘れました)

もう一つ

メキシコらしいとってもかわいいテーブルやクッションたち♡
ここでごはんも食べられます。
上のオレンジのベッドで寝てリラックスできます。
ベッドが200ペソ(1500円くらい)だったかな??

 

ランチのブリトー!

そしてメキシコといえばコロナビール♡

こんなかわいいコロナビールも発見。

ビーチハウスによってはSUP(パドルボード)の貸し出しもあります。
30分$10くらいだったでしょうか?値切りましたが。

波がなくて最高♡

その他イスラムヘーレスの過ごし方

ビーチでゆっくり過ごした後は街でお買い物。

お土産屋さんがずらりとならんでいます。

レストランもたくさん。

イスラムヘーレスは小さい島ですが、さすがに徒歩では島全部を回れません。

そこで。ゴルフカートのレンタルがあります。

2時間で$20くらいだったと思います。

ゴルフカートをかりるには日本の免許証が必要です。日本の免許証だけで大丈夫です。
(でも免許証て全て日本語でかいてあるので、これが本当に免許証なのかメキシコ人はわかっていない気がしますが。。)

ちょうど2時間で島を1周できます。

途中にはこんなイスラムヘーレスとかいてあるモニュメントがあったり。

島の最南端にはイグアナの像もあります。
(カンクンは本当にイグアナが多いです。どこでもイグアナを見れます)

こちらが最南端の景色。

絶景。

メキシコのカラフルなお墓も見れます。

メキシコのお墓は日本と違って全てカラフルです。

ビーチに行き、街を散策し、ゴーカートに乗ればあっという間に1日時間がすぎてしまいます。
今回ご紹介した様な流れが初めての方にはおすすめです!

かなりざっくりではありますが、イスラムヘーレスについてでした♡


もしも真っ赤に日焼けしてしまったら・・・
関連記事↓







関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP