お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

プロフィール

はじめまして♡

私のこと

・現在ヨーロッパ在住のもうすぐ40歳の独身・彼氏なし、出身は田舎です(海外移住歴はもうすぐで6年)
・20代は都内でアパレル・30代差しかかる直前に海外移住を決意。(元々外国のファッションに憧れており、外国人になりたいという叶わない夢に少しでも近づきたかったというのが移住の理由です・・・w)
・趣味はカラオケ、ランニング(ランニング歴は10年)、テニス。テニスは、はまりすぎてもはやしてないとしたくてたまらなくなるテニス中毒。
・好きなものはファッションとビーチ♡特にザラが大好きなので、ザラとビーチがあれば私はどこでも生きていけます。本当に。w
・海外での生活を経て、日本人に足りない、自分を持つこと・表現することの大切さを学びました。
・独身であるからこそ、じっくりと自分と向き合い、30代過ぎても日々学び、成長を感じています。
・気楽に肩の力を抜いて、思いやりを持って笑顔でいること、これが今の私のモットーです。

このブログは、簡単にお伝えしてしまうと、一人の独身女の人生丸ごと詰めたようなブログです。もうすぐ40歳の独身の生活、これまでの経験、考え方、などをシェアしています。「40代独身」と聞くだけで、まだまだあまり良いイメージを持たない世の中ではありますが、わたし個人的には独身肯定派です。ま、私も独身なので。w

サイトのタイトル「Dear 独身女性」の通り、世の中にたくさんいる独身女性に、微力ながら少しでも何か共感・届くものがあれば、と思ってこのブログを書いています!
また、海外在住なので、私の海外での体験談(恋愛や日々の生活)等書いているほか、アパレル時代の経験からファッションアドバイザー目線でファッションに関する記事も書いております。

※更新が気まぐれなので、 ブログ更新時に随時ラインでお知らせしております♡気になった方はぜひお気軽に友達登録お待ちしております♡