私の友人は色気がある女性!色っぽい彼女の特徴10選と色気を身につける方法

色気のある女性ってそれだけでとても魅力的に見えますよね?

色気は作ろうと思って作れるわけではないし、色っぽくなる!と決めたからといって、残念ながらすぐになれるわけではないです。この世の中に美人はたくさんいるけれど、色気のある女性は美人より少ないとは思いませんか・・・?

色気は特別ですね。

わたしの友人の一人にとても色気がある女性がいます。彼女はよく色気がると男性からも女性からも言われるのだそうです。今回はその彼女の特徴をご紹介したいと思います・・・♡

色気がある女性の特徴 〜外見〜(わたしの色気ある友人の特徴♡)

スタイルがいい

やはり、視覚で感じることができる色気は重要です。
色気がある=セクシーというイメージがあることも事実ですよね。

わたしの色気のある友人はスタイルがとてもいいです。
とてもスリムなのにバストがあります。
あそこまで細いのにバストがあんなに大きい女性はわたしの人生で彼女くらいしか見たことがありません。w

彼女が胸元のあいてる服をきているとチラ見してしまう時がありますが、w(男かよw)
どちらかというと、首まで詰まっているけれどもピタッとした服をきている時の方がとても色っぽく感じたことがありました。(これは人の感じ方にもよりますが)

彼女とはアメリカで知り合ったのですが、首元がつまってピタッとしたボディラインのわかる服を着ている時のほうが、アメリカでも男受けがよかったんだそうですw

顔立ちは『かわいい』よりも『きれい!』

『かわいい!』というよりも『きれい』の言葉の方がしっくりする彼女の顔。
正直、とっても美人!!というわけではないのですが、彼女が醸し出す雰囲気なのでしょうか。
万人受する美人ではないけれど、それでもどこか魅力的だし、綺麗な顔立ちに見えるのです。

濃すぎないけれど決してナチュラルではないメイク

好みかもしれませんが、個人的に、ナチュラルメイクよりも少しくらい濃いメイクのほうが色気があるように見えるのはわたしだけでしょうか?

色気あるわたしの友人も決してナチュラルメイクではないです。

え!けばい!いつのギャル!というほど濃い化粧ではありませんが、薄くもありません。
でも、その化粧が彼女の雰囲気にとても似合っているのです。

わたしブルゾンちえみに色気を感じるんですが、私だけ・・・?w

厚い唇

彼女の唇はポテッとした厚い唇です。やはり薄い唇よりも厚いほうが魅力的に見えますね・・・♡

ロングヘアー

彼女はサラサラのロングヘアーです。髪の毛はいつも巻いてるそうでカーリーヘアーです。

ネイルやまつげエクステなどはしていない

ネイルはもう7年くらい自爪なんだそう。ジェルネイルもしないんだそうです。彼女の爪の形はきれいなので、きっと自爪で気にならないのでしょう・・・。それからマツエクもつけません。そのかわりにまつ毛パーマをかけるそうです。

外見からしてネイルやマツエクもがっつりしてそうなのに、ノーネイルとナチュラルまつ毛というギャップ。

周りに流されず自分のスタイルを貫いているところに彼女の魅力を感じます。

全体のバランスがいい

前述しましたが、彼女は特にそこまで美人ではありませんが、それでも魅力的に見えるのには理由があります。

全体の外見のバランスがいいのです。
ー顔が小さい
ースリム
ーバストが大きい
ー顔の形やそれぞれのパーツのバランスもいい
ー髪の毛もエアリーで雰囲気のあるヘアスタイル
ーおしゃれ

いくら胸が大きくても、いくらスタイルだけよくても、セクシーだったとしても『大人の色気』は出ないのだと思います。
彼女のように、バランスが整っていると、セクシーの上に色気も伴うのかなと思います。

そして、もちろん外見だけでは、『大人の色気』は出ません・・。

色気がある女性の特徴 〜内面〜

ミステリアスな雰囲気

彼女はとてもミステリアスな雰囲気があります。
なにがそうさせているのかというと・・・

ー彼女はあまり自分の話を他人にペラペラ話さない
ーそして他人の悪口も言わない

要するに、悪く言ってしまえば何を考えているのか読めない人なのです。

別に秘密があるわけではないのですが、なんとなく近寄りがたいオーラが放たれているのも事実です。
良い意味で、『なんだかこの人のプライベートは普通と違いそうだなー・・・』と思わせるような雰囲気なのです。

人生経験豊富そうな彼女

そして、人生経験が豊富そうに見える彼女。ま、実際豊富なのでしょう。
彼女とはアメリカで知り合いました。それ以前にも違う国に住んでいたと言ってましたし、わたしと同じアラサー世代です。

そんな彼女が日本に帰ったら、他の女性よりも経験豊富なのは間違いありません。

芯がある

彼女は自分を持っています。
必要以上に自分のことを話さないし、他人のことも否定をしない女性なのです。

一見、ペラペラと悪口を言いそうな気の強そうな外見なのに、決して悪口を言わない彼女。そのギャップと、しっかり自分を持っているところに大人の女性の魅力を感じずにはいられません。

 

 

以上。私の色気ある友人の特徴でした♡
いかがでしたでしょうか?

人によって主観が違うので一概にこんな女性が色っぽい!とは言い難いですが、外見がセクシーで、外見も内面もある程度バランスが良い女性が『大人の色気』を持っているのかもしれません・・・。

最後に。

彼女に、以前『なんでそんなに色気があるの?』と聞いたことがあります。
彼女の答えは・・・・

彼女に教えてもらった色気を身につける方法とは・・・

『装う』ことが大切

彼女自身、昔からかわいい系よりも色気があるスタイルが好きなのだそうです。
なので、自分自身で色気のある大人の女性を装っている節もあるんだそうです。

色気を身につけたければ、まずは自ら『装う』こともとても大事なことかもしれません。

わかりやすく説明します。
例えば、結婚式に出席する際にはいつも着ない素敵なドレスを着ますよね?すると気分はセレブにでもなったような気分になったことはありませんか?w そして、ふるまいもなんだかセレブのような振る舞いを装ってみたりしたことはありませんか?いつもより背筋をよく歩いてみたり、いつもより丁寧に食事や会話をしてみたことはありませんか?

これを日常の生活にも応用してみるのです。

『わたしは色っぽいの!』『わたしは大人の女性でしょ?』くらいの勢いで自分を装おうと、本当にしぐさや行動もそれらしくなるそうです。

なんだか嘘みたいな話ですが、
一理ありますよね・・・?

『装う』ことは意外と大切なことなのです。

彼女はそれを無意識にしているのです。きっと昔から・・・。

なかなか『大人の色気』を身につけるのは難しいかもしれませんが、『装う』ことはできるかもしれません・・・。
できるかな・・?w

以上、わたしの身近な色気がある女性の特徴についてでした♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP