お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

LINEの無視!既読スルーや未読スルーをする男の心理とは?

  • URLをコピーしました!




LINEの既読スルーって嫌ですよね。

個人的には未読スルーの方が嫌い。
既読スルーと思われたくないからわざと既読にしないで未読のままスルー。
というより、既読にしないことにより、”メールしてくるな”と無言で訴えているのかもしれません・・。
(そう思ったわたしの実体験を後ほどご紹介いたします。)

婚活している独身女性・彼氏を探して出会いを求めている女性で、
知り合って間もない男性に無視された方、少なからずいるのではないでしょうか?

女性だけではなく男性も、誰もがこの既読スルーの被害にあっているでしょう。
恋愛感関係にある男女間での既読スルーや未読スルーは本当にいやなものです。

無視されたほうは傷つくどころじゃない、自分を全否定されたくらいに落ち込むこともありますよね?
時と場合にもよりますが、当たり前のことだけれど基本無視はしちゃダメ!

無視するヤツの心理ってどんななんだ!!!

ということで。
実際にわたしが体験した悲しくて重たい、既・未読スルーのお話をご紹介したいと思います。

友達以上恋人未満の彼が急に・・・・

当時、わたしには友達以上恋人未満の男性がいました。

ある日曜日。
わたしたちは、二人で楽しく過ごしました。

そして、翌日の月曜日には『◯◯君にあえて昨日は嬉しかったよ♪今日も仕事がんばろうね!』とわたしからライン。
・・・その後1週間未読スルーでした。

なぜ急に返信をくれないのかわからないまま、気が狂いそうでしたが、とりあえず既読になるのを待ちました。
そして、既読になった1週間後。わたしは何事もなかったように『おはよー!元気?』と再度ライン。
・・・それも未読スルーでした・・・・。

そして不安と怒りがマックスになったわたしは、恐怖の怒りの長文メールを送ってみるものの
そちらも見事に未読スルーでした。
長文なんて送られたら、余計返信なんてきません。わかってはいるけれどいざそのシチュエーションになると、感情をうまくコントロールできないんですよね。泣

 

そして、この無視は約2ヶ月間続きます。

2ヶ月後に、彼とまた連絡をとったのですが、連絡をしたのはわたしから・・。そして再度、彼とまた会うようになりました・・。
わたしが彼と連絡をとった方法はこちらから↓↓
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/1860″]

現在も彼と関係は微妙に続いています。

関連記事↓↓
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/576″]

既読スルーをする男性の心理とは?

今となればわかります。無視する理由はひとつしかありません。

ただ、メールを送りたくない・もう送ってこないでと無言で伝えている。
もしくは、他に女がいる。


たったそれだけのことだったわけです。

わたしも男性を無視したことあります。その時の心理は・・・(自分もちゃっかり無視してる)

・ティンダーで知り合った人。ごめんなさい、途中で興味がなくなりました。
・彼氏でもないのに『今日は早上がり♪』等の、今日の出来事報告メールを送ってくる男性。ごめんなさい、なぜわたしが気を使って興味もないあなたの報告に返信しないといけない?せめて質問していただけませんか?
・彼氏いるって言ってるのに(嘘)それでも食らいついてくる人。

・・・そうですね。男性も同じ心理なだけなのです。

既読スルー・未読スルーする男性の心理はいたってシンプル


無視のされ方や状況は人それぞれなので、ただ単に返信をしそびれてしまったという人も中にはいるかもしれません。
でも、もしあなたに好意をもっている男性ならば、必ず返信をしてきます
返信が遅れたとしても、『遅くなってごめんね』ときっと謝罪してくます。

当たり前のことですよね。

謝罪もなく、無視をされたら、もう脈はないというだけのことです。そんな男は早めに見切りをつけて次へ行くのが一番いいのです。なかなか難しいかもしれませんが・・・。

好きなら連絡はくる・嫌いなら連絡はこない
男性の心理は、いたってシンプルではないでしょうか。

ということで、わたしもそろそろ見切りをつけようと考える今日この頃です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへにほんブログ村







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次