彼氏に1ヶ月で振られた…原因は女のせいじゃない!すぐに振られる理由はこれだった!





1ヶ月でフられた・・・・。
せっかく、この人だ!と思える人に出会ったのに、1ヶ月もしくは短期間の間にすぐにフラれてしまった・・・。そんな悲しい経験はありませんか?

すぐ振られるのには振られる側に原因があると思いがち・・・というか誰しもそんな風に考えると思うのですが、
ちょっと待って。

フラれる方が悪いわけではありません。

それでは何が原因だったのでしょうか?

結論をお伝えします

結論は下記です。

1、相性が合わなかった、または理想・想像・期待していた人物と違った
2、最初から好きの度合いが低かった

です。

それでは深くみていきましょう。

1 – 例① わたしの男友達が1ヶ月で彼女を振った理由

わたしの男友達で、以前に1ヶ月で彼女を振った人がいます。
その男友達が言っていた別れた理由は彼女の性格や言動行動にあったようですが、原因となった彼女の言動行動は、彼女が悪いわけではなく、彼が最初に抱いた彼女の印象や、彼が理想とする女性、または期待していた女性と、実際の『彼女』に不一致があったから、だそうです。

結論として彼女を振った最終的な理由は、前述したとおり、相性が合わなかった、または理想・想像・期待していた人物と違った、とのことでした。

そんなこと言われても。。。実際振られた方は、ちーん・・・・・。となってしまいますよね。汗

もう一つ例をあげてみます。

1 – 例② ついでに、昔わたしにも1ヶ月で振った彼氏がいます

わたしが振りました。なぜ振ったのか?
・正直彼と過ごす時間があまり楽しくなかった。
・少し引いてしまうくらい私が思っていたより彼が子供だった。
・彼のことを最初からそこまで大好きではなかった。

なんだか、一見、彼に原因があるように見えますが、振ったわたしは、彼に原因があったとは全く思っていません。むしろわたしって理想が高いのかな、なんでこんなこと許せないんだろう、なんて思っていました。

最終的な、彼を振った理由は、

・理想・期待していた『彼』と、現実の『彼』の不一致を多々感じてしまった
・少し理解のできないような幼稚な行動を何回か目撃

短期間の間に理想と現実の不一致や、時には引いてしまうほどの彼の行動を見せられ、盛り上がりきれていないわたしの『好き』という感情が一気に冷めてしまったのです。

え、そこまで好きじゃないのになぜわたしはその彼と付き合ったのか?と思いますか?

彼と付き合った理由は、たまたま友人の紹介で知り合い、当時彼氏もほしかったし、第一印象は素敵だと思い、もしかしたら上手くいくかも!好きになれるかも!と思ったから付き合いました。
正直わたしの最初の彼に対する好きは決して『大好き』ではありませんでした。
なので、少しでもひいてしまうような行動を見せられると、それをカバーできるほどの『好き』のエナジーがわたしにはなかったのです。

2, そしてもうひとつの理由、結局はたいして好きではなかった

前述したわたしの感情と同じように、多かれ少なかれ男性も同様の心理を抱える人がいるはずです。

可愛い子が近くにいた。ちょっといいかも?彼女もいないしつきあってみるか!(ちょっとやりたい!かわいいし!)付き合ったけど結局想像と違った・・・なんだか冷めてきちゃったし、面倒臭いしもう別れちゃえ!

残念ながら、上記のような流れが予測されます。

結局はさほど気持ちが盛り上がっていないところに、さらに追い討ちをかけるように現実と理想の不一致をつきつけ、さらには相手が引いてしまうほどの行動を彼にお見舞いしたらそりゃ逃げたくなりますよね。

関連記事↓↓

さて、ここまでお読みいただきあなたは何を感じましたか?

わたしの正直な感想をお伝えしてもいいでしょうか。

恋愛って難しすぎる・・・・wwww

理想と現実の不一致って・・・そんなの知らないし!と言いたくなりますw

それじゃ、振られないための方法ってなに?
彼の理想に合わせればいいの?
え、彼の理想を知ってその通りの女性になればいい?

そんな風に思ってしまいがちですが、それは違います。

なぜなら、
・人が求めるものは十人十色
・他人の思う通りの理想の人になるなんて不可能
・そんなことは求められていない
・そんな風になりたくはない
・なる必要もないから、です。

そう、理想と現実の不一致を埋めるのはまず不可能です。男女に関わらず、人は勝手に理想や期待を他人に抱きます。そのひとつひとつを知って、それら全てに理想通りに答えるのなんて到底無理な話です。

なので、不一致は時に起こってしまう仕方のないことなので、もしもそのせいで振られたとしてもあなたに魅力がないというわけではありません。

それじゃ、その他に何かできることはないか??

そうですね、あるとすればひとつだけ・・・・・

すぐに振られないためにできること

ここで思い出していただきたいのが、わたしが彼を振った理由のひとつとしてあげた、
『ひいてしまうほどの彼の幼稚すぎる行動』
これがなければもしかした振らずにいたかもわかりません。

すぐに振られないためにできることは、
引かれないために、まずは万人受けをする行動を心がけようということです。

それでは、わたしが実際に引いてしまった万人受けしない彼の行動をご紹介させていただきます。

引いてしまうほどの彼の3つの行動

実際に彼がわたしに何をしたのか。(ちょっとくだらなくて申し訳ないのですが。。。)

・イライラしたときに壁をドンドン叩いて、八つ当たりしていた。
・わたしの部屋の壁に彼の鼻くそを発見(ベッドの脇の壁だったので、おそらく一緒に寝てる時にティッシュを取りにいくのが面倒で、壁にはなくそをなすりつけたことが考えられます。)
・彼のもえあがるポイントが乳首でいつも触ってと言われるのが好きではなかった

以上です。
なんだかくだらなくて申し訳ないですが、これがわたしが引いてしまった彼の行動です。
(本当にくだらなくてすみません汗w)

でも、くだらなく見えるかもしれませんが、よく考えてみてください。
壁をドンドン叩くという行為、少しいきすぎてますよね。これが一番わたしが引いてしまった彼の行動です。
人の部屋の壁にはなくそをつけますか?ドン引きです。
乳首もいいけど、そういった性癖はもう少し仲良くなってから聞きたかったというのが本音です。

いかがでしょう、なんとなく感じていただけましたでしょうか。

なぜ気持ちが冷めてしまったのかというと、そういった彼の少しだけ行き過ぎた行動が引き金だったわけです。

それでは、女性バーションを考えてみましょう。

女性がよくしてしまう行き過ぎ・引かれてしまう行動とは?

行き過ぎた行動を女性に当てはめてみましょう。
よく聞くのが、
・彼への依存
・尽くしすぎ
・信用しなすぎ
・連絡しすぎ
・かまってオーラ出し過ぎ

もしかしたら、彼に対して心を許して素直になっているつもりかもしれませんが、
彼もしくは人によっては『行き過ぎた行動もしくは引いてしまう行動』という風に写ってしまう場合があるということを忘れてはいけません。

すぐに振られないためにできることは、
『相手に引かれないために、行き過ぎた、もしくは行き過ぎかもしれない微妙な行動をとらない』ということです。

もしくは、当たり前のことではありますが、相手と自分の気持ちの不一致をなくすためにお互いにコミュニケーションをよくとるようにしましょう。最初に彼と話合うのもいいかもしれません。例えば連絡は毎日する派?わたしは毎日したいけど、あなたは?そっか週1ね。それじゃ間とって週に2、3回連絡とろう!ということで、過度なあなたからのLINEメールはなくなります。

関連記事↓↓



いかがでしたでしょうか?

色々と書きましたが、恋愛は本当に人それぞれなので振られる理由もなにが正解なのかも人それぞれ。
一つ思うのは一ヶ月でダメならもうそれは相性があわなかったと諦めるのが一番!

相性がよくなければ、どんなに頑張ってもいつか必ず別れはくると思うのです。
だったら早く別れてよかったと思って次へいく。

ダメになった理由ばかり考えがちですが、
人の気持ちなんて所詮その本人にしかわからないのです。


わからないことをあれやこれや考えすぎてもしょうがない。

普通に考えて、1ヶ月ぽっきりの超短期間で誰かのことを理解することは到底ムリな話し。
そんな1ヶ月で見極めた風に振ってくる男なんて、こっちの方こそお断り!!
くらいのテンションでいいのではないでしょうか?:)

なんにせよ、すぐ振られてしまうのならば、
人として普通の行動を取り、相手とよくコミュニケーションをとることから始めてみましょう。

あわせて読みたい記事
↓↓




関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP