彼氏に1ヶ月で振られた…1ヶ月で振られる原因は女の方じゃない?

独身女の恋愛とSEX





1ヶ月で振られた・・・・
そんな悲しい経験はありませんか?

わたしの友人で、付き合ったとしてもすぐに振られて別れてしまう女性がいます。
その女性はブサイクではない。むしろどちらかといえばきれいなひとです。
性格も情にあついし、嘘もつかないし純粋でとてもいい子なんです。
なのに、毎回なぜか短期間ですぐ振られてしまうのです。

すぐ振られるのにはその人に原因があると思いがち・・・というか誰しもそんな風に考えると思うのですが、
ちょっと待って。

彼女がフラれる度に、わたしは彼女とその原因を探してきました。
そして、たどり着いた結論。

悪いのは”振られる女”だけではない!ということ。

それでは何が原因だったのか?

結論からいうと。

結論 相性があわなかった + お試しで付き合っただけ

これに尽きると思うのです。

昔わたしにも1ヶ月で別れた彼氏がいます・・・・

わたしが振りました。
なぜ振ったのか?
・正直彼と過ごす時間があまり楽しくなかった。
・私が思っていたより彼が子供だった。
・彼のことを最初からそこまで好きではなかった。
(他にも別れた理由はあったと思いますが、昔すぎて忘れました・・。)

一見、彼に原因があるように見えます。
でも彼の一つ一つの行動が間違っていた訳ではないし
彼が全て悪い訳でもないのです。

振ったわたしも”彼が悪い!”とは全く思っていません。
彼にもたくさんいいところがありました。

 

それでも1ヶ月で別れた理由は・・・

・1ヶ月一緒にいて、彼の性格がわたしのタイプではなかった。
・相性が合わなかった。

結局は、相性が合わない+最初からそこまで好きではなかった。(お試しだった)

これに尽きると思うのです。

もし充分に相手のことが好きだったら、相手に嫌なところがあっても話し合ったりして歩み寄ります。

ーメールがしつこかったら・・・「少し連絡とりすぎじゃない?」とか。
ー束縛が激しかったら、「ちょっと束縛しすぎじゃない?」とか。

関係を続けたいと思うのであれば、必ずコミュニケーションをとろうとします。

では、なぜわたしはその彼と付き合ったのか?
『ちょうどよく近くにいて、彼氏もほしいし、もしかしたら上手くいくかも!好きになれるかも!と思ったから付き合いました。でも、結局そこまで好きになれなかったので別れました・・・。』

男性も同じふうに考えているんだと思います。
『可愛い子が近くにいた。ちょっといいかも?彼女もいないしつきあってみるか!(ちょっとやりたい!かわいいし!)付き合ったけど結局想像と違った・・・特にそこまで好きでもないし、面倒臭いしもう別れちゃえ!』

そんな心理なのではないでしょうか・・・?

関連記事↓↓

それでは今後どうしたらいいのか彼女と考えてみました。

お互いをよく知らないのになんとなく付き合ってみた


気持ちが盛り上がっている段階でまだ”確実”ではない時に勢いだけで付き合ってしまうと、何かあった時にすぐ気持ちが冷めてしまいがちです。

もちろんすぐ付き合って上手く行く人もいるとは思いますが、
やっぱり振られることが多い人は、お互いを知る時間をもっと作ってみてはいかがでしょうか。

気持ちを盛り上げて、好きな気持ちを確信してから付き合ってみてもいいかもしれません。

また逆に、相手にもあなたのことを知ってもらう時間が必要です。
彼が抱いている想像上の「あなた」と、実際の「あなた」のギャップが大きく違うこともありえるでしょうから、
まずはお互いを知る事から始めましょう。

自分の気持ちを全力でぶつけてしまっていませんか?

彼女になったからといって、相手への気持ちをぶつけすぎてしまっていませんか・・?

あなたは彼のことがすでに『大好き』かもしれません。でも、彼はどうでしょうか・・・?彼氏になったからといって、”あなたのことが大好き!”と勘違いしてはいけません。

もちろん彼は付き合うくらいですからある程度は好きだと思いますが、”大好き”ではないということ。
前述しましたが、もしかしたら彼にとっては、近場にいた可愛い子ととりあえず付き合ってみるお試し期間中かもしれません。

彼にもペースがあるのです。付き合ったからといって誰しもが一気にペースが加速するわけではありません。

それを前提に接すれば、しすぎていたメールを自然とひかえるようにもなるし、相手のことを考えて発言や行動をしたりすると思うのです。相手のことを尊重するようになれると思いませんか?

出会ってすぐにお互いが大好きになるなんてことは本当にまれなこと。

もしすぐに付き合ったとしても、自分の気持ちを全力で相手にぶつけずに、相手のペースを見ながら小出ししていく方がいいでしょう。

関連記事↓↓

付き合う前に体の関係を持たない

付き合う前に体の関係を持ってしまうことも一つの原因でしょう。
もちろん付き合う前に体の関係を持ったとしてもうまく行く人はたくさんいます。

でも、過去にそれでうまくいってない人は相手を見極めるためにもすぐに体を許すことをやめましょう。
そうすれば、男性にとっては手に入りそうで入らないため、気持ちがどんどん大きくなります。

逆に気持ちが離れていってしまうようならそれまでと思ってその彼のことは忘れて次へ進むべきです。

関連記事↓↓


彼氏がいくらほしくても焦ってはいけない

どんなにどんなに彼氏が欲しくても、焦ってはいけません。
そうです。本当に当たり前のことですが、段階を踏めってことです。
彼氏欲しさに気持ちばかり突っ走ったらよくないということです。

まとめ

なぜ付き合ってすぐに振られてしまうのか・・・・?

その原因は・・・

①お互いよく知りもしないのに付き合い、想像と少しでも違うと関係が微妙になる。
②関係が微妙になったとしてもそれを修復する努力をしない。そこまでの気持ちがないから。
③(彼にとっては)お試し期間中だったかもしれない。

段階を踏めばもっと長続きするかも?

step1、お互いを知る
step2、好きになる
step3、付き合う
そんな当たり前のことを、いつしか忘れてしまっていたのかもしれません・・・

最後に

色々と書きましたが、恋愛は本当に人それぞれなので振られる理由もなにが正解なのかも人それぞれ。
一つ思うのは一ヶ月でダメならもうそれは相性があわなかったと諦めるのが一番!

相性がよくなければ、どんなに頑張ってもいつか必ず別れはくると思うのです。
だったら早く別れてよかったと思って次へいく。

ダメになった理由ばかり考えがちですが、
人の気持ちなんて所詮その本人にしかわからないのです。


わからないことをあれやこれや考えすぎてもしょうがない。

普通に考えて、1ヶ月ぽっきりの超短期間で誰かのことを理解することは到底ムリな話し。
そんな1ヶ月で見極めた風に振ってくる男なんて、こっちの方こそお断り!!
くらいのテンションでいいのではないでしょうか?:)

なんにせよ、すぐ振られてしまうのならば、
段階を踏んで時間をかけてみることが、遠回りなようでもしかしたら一番の近道かもしれません。

あわせて読みたい記事
↓↓




  1. この記事へのコメントはありません。

過去の記事