ゴールドジムでダイエット!ジムに通い始めて半年後 その効果は?




ジムに通い始めてちょうど半年が経ちました。
だいたい週に2回は通うようにしておりまして、半年通ったジムでのダイエット効果は・・・

ジムに半年通った効果は??!

体重約−2キロ減りました!!!

・・・たったの2キロ?半年で?

なんて思う方もいるかもしれませんが、わたしにとっては大きな2キロ。

わたしの体重はここ10年くらい全く変わっていないんです。
(ランニング5年以上続けてても実は効果がなかったんですよね・・・。泣)

 

26歳くらいのとき大失恋をして、ごはん食べれなくなったときに2キロ痩せましたが、すぐもとに戻ってしまい。
今回、それ以来ぶりに2キロやせることができました!!!

半年続けてようやくです。でも、良く考えると、自然にゆっくり脂肪が燃焼しているのだろうから急激に体重が落ちるよりは健康的かもしれない!と、自分ではとっても満足しています。

ふと疑問点も。
ジムには筋肉をつけに行ってるので体重が増えていないとおかしいのかな・・・?

なんて思いつつ、体重が減ったのは有酸素運動の成果が少し出たのかなと素直に嬉しかったです♡
(実際はわかりませんがそう思いたい。)

ちなみにわたしのジムでのトレーニングメニューはこちら。

トレーニングメニュー

※通っているジム:ゴールドジム

筋トレ(約40分)

おしり・腹筋・肩甲骨まわり・うちもも・胸
この5ヶ所を強化する筋トレマシンを利用中。
系5つのマシンそれぞれで10〜15回を3セットずつします。

有酸素運動(ジョギング・30分)

こちらは30分で4キロを走ります。
会話ができるくらいのペースが有酸素運動として効果的らしい。

ちなみにジョギングとランニングの違い:
ジョギング→有酸素運動
ランニング→ただの競技(疲れるだけ)
(今までランニングだったからやせなかったのかも・・・・)

サウナ(7〜10分)

これが本当にたまらない。
ぷはーぁ!と声が出るくらい、
汗をかいたあとのサウナが最高に気持ちいい!
(もはやおじさん・・・)
サウナ滞在時間はがんばっても8〜10分・・・。

暑いんでね。

上記を週に最低2回続けました!
(多い時は3回)

特に食事制限はしていませんが、
昼にがっつり食べて夜はなるべく炭水化物を少なくすることを心がけていたくらいです。

こちらもあわせてどうぞ♡

おすすめのジムはゴールドジム!



わたしは最近、”ホリデイ”から”ゴールドジム”に変えたのです。
(私好みのマッチョと出会えるかも?なんてよこしまな気持ちもありましたが、w)
ジムを変えて正解!

ゴールドジムのメリット

・トレーナーさんはみんなとても親切。
マシンの正しい使い方を教えるために最初の6回はつきっきりでトレーニングしてくれました。(無料)
・定期的にメニューを見直してくれる(無料)
・わたしが通っていた店舗は男性会員が8割をしめていたので、更衣室やサウナはほぼ貸切状態!
・食事もチェックしてくれる(無料)
・本気で体を鍛えたいひとがたくさんいる

ゴールドジムデメリット

・本気のマッチョが多い
・人によっては最初は入りづらい雰囲気かもしれません。
・男臭い

これからもっとがんばって筋肉がほどよくついたきれいな体になることを目標にします!

半年続けられた訳

ジム行きたいけど続かない、もしくは行ったけど続かなかった。という方、もしかしたらたくさんいるかもしれません。

わたしが半年も続けられたのは、もちろんダイエット目的もありましたが、

一番の目的は・・・
・体を動かして気分をリフレッシュさせることです。

それから、
・ジムの高い会費を払っていたから。

これは大きいです。
お金払ってるのに行かなきゃもったいない。

わたしにはジムが合っているのかなと思います。
わたしの友達は筋トレが嫌いでヨガの方が好き!という子もいます。

ダイエット目的で始めるとなかなか続けるのは難しいかもしれないです・・・。

楽しみながらできるスポーツを見つけられたら、きっと長続きもしてダイエットにもつながるのではないでしょうか?

関連記事↓↓


もしも本当に減量だけをしたい、できれば運動しないでダイエットしたいという方はこちらもお読みください♡

ジムで音楽は必須!!

ジムでは気分をあげるためにわたしは必ず音楽を聞きます。
その時に必須なのがワイヤレスのイヤホンです♡実際に家電量販店で音質を聞いてきましたが、まぁ、どれもほぼ変わりませんね。w 価格・デザイン・防水 を重視してみるといいかもしれません。

VITORのイヤホンはコスパ・デザイン・防水全て揃っているので個人的にオススメです♡

わたしが使っているのは・・・
VICTORのHA-A10T 5900円!

・音質もいい
・防水
・デザインがかわいい
・早送り(右耳ボタン1秒押し)、巻き戻し(左耳ボタン1秒押し)が可能。
・連続使用は約4時間くらい、付属のケースに入れておくと自動的に充電可能。(10時間)
トータル14時間
・色違いで黒、紺、グレーもあり

5900円でこのクオリティは最高です!

ジムで音楽があるのとないのとでは頑張り具合がまるで違います!!(わたしの場合)
そしてワイヤレスは本当に便利・・・。
音楽は聞いてるけどワイヤレスじゃない!という方は是非お試しくださいませ・・・♡

ご報告!!

なんと!!

女性向けパーソナルトレーニングジム情報メディア「LUX STYLE」さんにて、Dear独身女性が紹介されました♡

女性向けパーソナルトレーニングジム情報メディア「LUX STYLE」
https://luxurystyle.jp/

ダイエットやボディメイクをはじめようと思っている女性におすすめのパーソナルジム情報が満載です♡
ジム通いを考えている方は是非チェックしてみてくださいね♡


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP