お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

わたしの体に手形の日焼け…その時のシチュエーションを検証してみました!

  • URLをコピーしました!





あなたは世にも不思議な手形の日焼けをご存知ですか・・・?

だだーーーん!!!!こちらです。

そう。こんな日焼けです・・・。
まさかの幽霊!?一体何事!!!??え、ギャグ!!??どうしてーーー???!!!

と、きっと誰しもが混乱するこの現象。

今回は『手形の日焼け』について検証してみたいと思います。

シチュエーションを検証してみました!!

7月中旬。わたしたちは女3人でその日海に行きました。
ビーチにシートをしいて日焼けを楽しみました。

3人のうち、と友人のSちゃんは日焼けをするのが1年ぶりでした。
もう一人のCちゃんは海外帰りなのもあり、すでにこんがりと小麦色でした。

それではもう少し詳しく検証していきましょう。

わたしの場合

結果:手形の日焼けをゲット

その時のシチュエーションは・・・
日焼け止めを全身に塗りました
・お酒は飲んでいません。
約3時間以上は焼きました
・日焼け止めを適当に塗っていました
1年ぶりに焼きました
・オイルは塗っていません

わたしの友達Sの場合

結果:手形の日焼けではないけれど、塗り漏れだろうと一目見てわかるような場所、うちももや膝下に変な形の日焼けをゲット。w

その時のシチュエーションは・・・
日焼け止めを全身に塗りました
・お酒は飲んでいません。
約3時間以上は焼きました
・日焼け止は結構キレイに塗っていました
1年ぶりに焼きました
・オイルは塗っていません

比べてみて共通していることと大きな違い

わたしとSに共通していたことは・・・
日焼けが久しぶりだった
・日焼け止めを塗ったこと
・3時間以上焼いたこと

この3つが共通していることです。
そして・・・

二人の大きな違いは、
恐らく日焼け止めの塗り方でしょう。

わたしはかーーーーーーーーなり適当に塗りました。w
それに比べSは結構きれいに塗ってました。

そのため・・・
わたしは手形の日焼けをゲット。
Sは手形ではないけれど、変な日焼けあとをゲット。

手形の日焼けは幽霊ではありません

手形の日焼けって本当に奇妙ですよね。w
科学的な理由は専門家ではないのでわかりませんが、
わたしとSの状況を見ると”日焼け止めによるもの”だということがわかります。

なぜなら、手形ではないが、Sも同じように変な日焼けあとがついていたからです。

手形の日焼けは幽霊によるものではありません!日焼け止めの塗り漏れです!!

手形の日焼けを防ぐために

・もしも焼くのならばオイルを使って焼こう!
・日焼け止めを塗るのならば、薄づき注意!隅の隅の隅の隅の隅までしっかりぬろう!!
・久しぶりに日焼けをする時は要注意!!
・長時間焼くときも要注意!!

日焼け止めって本当に紫外線を防いでいてくれたんですね・・・。
今まで日焼け止めの効果をなめていました・・・・

日焼け止めは効果絶大ですね♡
わたしは今後はもう日焼け止めは使いません!!!オイルで焼きたいと思います♡

みなさんも日焼け止めを使う時は十分注意して使いましょう!

関連記事↓↓
[clink url=”https://naomimyblog.com/archives/3898″]



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次