大人の女性とは?アラサー女性必見!理想の大人な女性の特徴7個

「大人の女性」と聞いたら、あなたはどんな女性を思い浮かべますか?

そして、もしあなたが30オーバーの女性だったら、
理想の「大人の女性」に少しでも近づいていると思いますか・・・?

年齢を重ねてそれなりに仕事を継続していれば、キャリアや生活力は誰にでもついてきます。

でも・・・
精神面はどうでしょうか?

職場にひとりは必ずいるようなイヤな意地悪おばさんになっていませんか・・・・??!

どんなにキャリアや生活力があったとしても、そんな性格ブスな大人の女性にはなりたくない!!

ということで。
魅力的な大人の女性像をまとめてみました♡

自分を認めてあげることができる女性

自分の良いところ、悪いところ、自分自身全てを認めてあげることができるのは、
やはり自分を知り尽くした大人の女性ができることです。

自分自身を認められない人は、
「こうでなければいけない」「こうあるべきだ」と勝手に自分のものさしで物事をはかり、
自分自身を苦しめたり他人を批判することもしばしば。

大人の女性は自分の悪いところを認め、自ら作っていたストレスを少なくします。
また、自分の良いところを認め自信に変えることができるのです。

そして、他人を批判することなく、「受け入れられる」のも大人の女性です。

自分に自信をもてる

自分を認めることができると自分に自信が持てます。
悪いところももちろんあるけれど、いいところだってたくさんあることを知っているからです。

大人の女性は「わたしなんか」なんて絶対に言いません。

これまでの経験で自分の素敵なところ、魅力的なところを知っているため
自分に自信を持てるようになるのです。

また、築き上げてきたキャリアもそこに加わわれば、
まさにパーフェクトですね♡

心に余裕があり、柔軟性がある

自分を認め、自分に自信を持てるようになると、心に余裕ができます。
心に余裕のある女性はとてもいきいきして見えますよね。

また、心に余裕があると柔軟な思考を持つこともできます。
経験がある分どうしても自分自身のこだわりがあるけれど、物事をいろいろな角度でみることができる大人の女性は
こだわりを持ちつつも、柔軟に物事を対処できるのです。

私をわかって!ではなく、相手をわかってあげる女性

自分の事で頭がいっぱいの人は、他人の気持ちなんておかまいなしに
「わたしをわかって!」と考えてしまいがち。
相手に自分の気持ちを押し付けて、
「なんでわかってくれないの?普通だったらこうするでしょ?」という結末になる事必至。

大人の女性は「相手を理解しようと努力のできる人」です。
人間であれば誰でも、他人に自身を理解してほしいものですが、
大人の女性は、理解してもらうことと、自分の意見を押し付けることの違いを知っています。

相手のペースにも合わせる事ができるのが大人の女性です。

人を「愛せる」女性

自分を受け入れ、他人を受け入れると人を「愛せる」ようになります。

どんなにささいなことでも、他人を気遣ってその人の為に何かをする。
それが「愛する」形です。

芯がありブレない女性

物事を客観的に捉えて、自分の感情や他人に左右されることなく自身の意見を言い切ることのできる人は、
芯が強い素敵な大人の女性です。

これはさすがに経験値がないと、説得力もなければ言い切る事もできないでしょう。
経験値のない「女のコ」にはできない大人の女性ができることです。

物事をありのまま受け止められる人

どうにもならないことが世の中にはたくさんあります。
というより、そんな出来事ばかりです。w

うまくいかないことを何かのせいにしたりしない、
ましてや人のせいになんて絶対にしない。

ありのままを受け止められる心の器を持った人が大人の女性です。

どんなにかわいそうで悲惨な状況に自分がたたされたとしても、
他人と比較して自分を哀れんだりしません。

決して変わる事のないありのままの「自分の現実」を受け入れて、
自分から変わる努力のできる人、努力をしてきた人が大人の女性です。

 

以上、7コが大人の女性の特徴でした。

なんだか菩薩みたいな女性ですが、w
客観的に物事を判断し、周りに流されず、自分を信じて、他人を愛し、ブレずに強く生きている女性。
そんな女性が、「大人の女性」ではないでしょうか・・・?

まずは自分がどんな女性になりたいのかを考える事から始めてみましょう。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP