独身は生きづらい?独身を生き抜くためにできる事・見つめ直したい事まとめました♡

独身女のメンタル





『独身』は生きづらい世の中だと思いますか?

 

『独身』と聞くと正直あまりいいイメージは浮かばないですよね。

結婚できないのには何か理由があるのかも・・・?
独身女性は性格が悪いから結婚できない・・・?
独身は肩身が狭い・・・?

そんな風に思ってしまう方がいたら・・・。

そんなことはない!!!

と言いたい・・・♡

 

現実問題、世間から『独身』に対する目があまりいいイメージではないのは事実。
だからと言って・・・

決して不幸ではない!!
『結婚』は一つの幸せの形。

あなたは結婚以外の幸せを探したことがありますか?

自分の可能性を考えたことはありますか?

自分を好きになる努力をしたことはありますか?

自分を知る努力をしたことがありますか?

自分ととことん向き合ったことはありますか?

 

もしも独身が辛い・生き辛い!と、思うなら・・・
婚活を頑張るのもいいですが・・・・

 

自分探しすることをおすすめします・・・♡

自分を知ることができると、少しだけ自分自身を好きになれます。

自分を好きになると心が豊かになるのを感じます。

心が豊かになると余裕が生まれます。

心に余裕ができると大切な人に愛情をたくさん注ぎたいと思えるようになります。
(なんだかスピリチュアルみたいな響きですが、全くスピリチュアルではありません。w)

自分の心に余裕ができてから婚活したって遅くはありません。
もしも結婚に焦ってしまったり、独身が辛い・・・将来不安と思う時があるのなら。

是非自分と向き合ってみてください♡
時間はかかりますが、わたしは自分と向き合ったおかげで自分を大切にしようと思えるようになりました。

下記にわたしが自分と向き合うために実際に考えたことや実践してきたことをまとめてみました。
セラピストでもない、ただの普通のその辺にいる独身女の意見ですが、

少しでも何か感じていただけたらと思い、ここにシェアさせていただきます・・・♡

私ってこんな女でした・・・。

ダメダメな性格の改善方法と自分磨き!





彼氏がもう何年もいない・・・

恋愛にダメダメな女




わたし結婚できるの・・・?

結婚に焦る女




でもありのままを受け止めないといけない・・・


寂しさとも向き合う

自分をもっと知ろう

自分を知る方法

人生甘くはない。
自分をしっかりともつことの大切さを知る。



そして前向きに考えよう!

老化はハンデだ!

独身が幸せで心豊かであるべき理由

思いやりで全て解決する。思いやりは本当に最強です。

そして最終的に…

自分を大切にする方法に気づいた

人生をシンプルに考えよう

『自分探し』は
独身だろうが既婚だろうが関係ありません。

結婚したって自分を持ってない人は『結婚』の焦りはないかもしれないけど、
もしかしたら幸せを感じらていないかもしれない。

『自分を持つ』ことで、
誰にも、何にも左右されない自分になれるとは思いませんか?

自分で幸せを探す力をつけることができるのです。

 

ま、言うのは簡単なんですけどね♡w

以上、まとめてみました・・・♡

是非少しでも何か感じていただけたら幸いです・・・m(_ _)m






  1. この記事へのコメントはありません。

過去の記事