ネットフリックス/ Netflix おすすめ海外ドラマ/サスペンス・スリラー系6つの感想♡

独身女の休日




わたしはネットフリックス(Netflix)愛用者です。

ネットフリックスやHuluを利用していると種類がたくさんありすぎてたまにどれを見よっかなぁ〜
と悩んでいると・・・

あれ!!20分くらい悩んでる!って時ありませんか?w

今回は・・・・

ネットフリックスで見たおすすめの海外ドラマを6つご紹介♡


これら6つはわたしが一気に見てしまったドラマです。

ただし!!
シーズン1に関しては6つの作品とも全ておもしろいのですが・・・
シーズンを重ねるごとに内容が微妙な作品もチラホラあると個人的には思います。そのあたりも合わせての感想をシェアしたいと思います。

YOUー君が全てー

ストーリー
本屋の店長のジョー(ベン・マッケンジー)は大学生のベックと出会い恋に落ちる。ジョーは彼女に異常な執着を見せ、やがてストーカー行為と発展していくが・・・

《感想》
おもしろくて一気に見てしまいました。もともとわたしはストーカー系の映画やドラマが好きなので(笑)、あっという間に見てしまいましたよ♡『え!本当に!そこまでしちゃうの!?!』という感じでいい具合に予想を裏切ってくれます。前半のエピソードはヒロインのベックがダメな男にハマっており、寂しさを他の男で紛らわすというまさに拗らせ女子っぷりを発揮しています。そしてSNS大好き女子でもあるのでザ・今時女子という設定でしょうか。

主人公ジョー役はゴシップガールのダン役の俳優さん、ヒロイン・ベックの友人役にはプリティリトルライヤーズのエミリー役のシェイミッチェルが出てます。

1シーズン10エピソードしかないので気軽に見れてオススです♡
シーズン2が今後放送される予定のようですが、話は続いていません。(登場人物はほぼ一緒です。)

未完結
シーズン1ー10話
シーズン2ー製作中・・?

 

ザ・シューター 

ストーリー

ザ・シューター』はスティーヴン・ハンターの小説『極大射程英語版』を初めとする『スワガー・サーガ』および2007年の映画『ザ・シューター/極大射程』に基づく、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズである。

かつて最高の狙撃兵であり、今は引退して妻子と暮らすボブ・リー・スワガーが主人公である。

引退した著名な狙撃兵のボブ・リー・スワガーは妻子とともに静かに暮らしていたが、かつての上官アイザック・ジョンソンに誘われてアメリカ大統領の狙撃を阻止しようとする。だがウクライナ大統領が射殺され、ボブ・リーはハメられて狙撃犯として指名手配される。ボブ・リーは逃亡しながら真相を暴き自分の無実を晴らそうとし、FBI捜査官のネイディーン・メンフィスの協力を得る。やがて、アイザック、射撃マニアの大富豪、アメリカ政府とロシア政府の一部を巻き込んだ陰謀が明らかになる。ボブ・リーは敵を殺し名誉を回復し家族のもとに帰るが、すべての陰謀が暴かれたわけではない。引用:wikipedia

《感想》
ストーリーのテンポがよく、見だしたら止まらなくなります!アクション系なので”24twenty four” などのアクション、捜査官ものが好きな人にはオススメです。

ちなみに主人公ボブリー役のライアンフィリップはケイティーペリーやデミロバトーと交際していたこともあるんだとか!!イケメンですもんね・・・。

そして、刑事メンフィス役の女性は海外ドラマスパルタカスにシーズン3から出演しているナエウィア役(クリクススの恋人)の女優さんです!

ただ、このドラマ。シーズン1と2はおもしろいのですが、シーズン2の後半からだんだん流れが微妙になってきます。でも、シーズン1で一つのストーリーに区切りがつくので、シーズン1だけ見てもいいと思います。
しかもシーズン1はエピソード数10話のみでそこまで多くないなので、休日の一気見にぴったりです♡

シーズン3で完結
シーズン1ー全10話
シーズン2ー全8話
シーズン3−全12話

THE 100

ストーリー

核戦争により地球が滅んでから97年後。2400人は宇宙に逃れアークという宇宙ステーションで生活を余儀なくされました。ですが、時が経つにつれ、アークにも問題が。このままだと絶滅の危機にさらされてしまうことに。そこで、また地球に住むことを考えた大人たちが、100人の若者の犯罪者達を地球に送り込みます。アークの若者達が地球で発見したものは・・・・?地球で再び生きる事はできるのか・・・?

《感想》
世界破滅系サバイバルSFドラマで、ストーリー設定等も斬新でとてもおもしろいです。出演している女優さん達もかわいいので見てて飽きません。ただひとつ気になる事が。主人公クラークを演じているイライザ・タイラーが、サスペンスものの主人公にしては巨乳すぎやしませんか・・・?(巨乳じゃない方が主人公のイメージ・・なんにせよ感想が男ですみませんw)

そして、つい最近、イライザ・タイラーとベラミー役の俳優ボブ・モーリーが結婚しています!!お似合いですね♡

シーズン1、2はとても面白いのですが、3あたりから、・・・???と、はてなが段々飛ぶようになります・・・。ま、好みによりますね。わたしはもう見るのをやめてしまいました・・・。が、間違いなくシーズン1、2はおもしろい!

未完結
シーズン1ー13話
シーズン2ー16話
シーズン3ー16話
シーズン4ー13話
シーズン5ー13話
シーズン6ー6話

 

ダーティージョンー秘密と嘘ー 

これは、デートサイトで知り合った男女の実話を元にしているドラマです。

ストーリー

デートサイトで知り合ったデブラとジョン。2人は恋人になるが、ジョンの行動に違和感を感じずにはいられないデブラの娘達がジョンを探る。そして、ジョンの正体がどんどん明らかになっていく・・・・。

《感想》
いや、このドラマ。ティンダー(マッチングアプリ)を利用するわたしとしては、絶対に見逃せないドラマでした。w

デブラとジョンがデートサイトでマッチして、一番最初に会う場所はデブラの自宅です。ジョンがデブラを迎えにくるのですが・・・
普通、会ったこともない見知らぬ男を自宅にいれますか??!!w

これがアメリカと日本の文化の違いか・・・?そんな訳ありません!!w普通いれません!
と、まず、女性の自己防衛感のなさを少し感じますが。w
そう、疑う目を持っていれば、オンライン上で出会ったとしても犯罪は防げると個人的には思います。

でも、とってもおもしろかったです♡
しかも、8話のみで完結しているので、休日の一気見にまさにぴったり!!

シーズン1で完結
シーズン1ー8話

 

QUEEN OF THE SOUTH ー女王への階段ー

ストーリー
貧しく育った主人公のテレサ・メンドーサは麻薬カルテルで働くグエロと出会い麻薬カルテルの一員となる。そして、彼女はその世界でどんどんのし上がりトップまでのぼりつめるまでの物語を描いている。

《感想》
わたし、麻薬系のドラマって正直今まで好きじゃなかったんですよね。見ててダークな気分になるし、おもしろくない!と思っていたので。このドラマも最初は流し見程度に見ていたんです。でも、いつの間にか気付いたらハマって見てしまっていました!
ただ、個人的な感想としては、やはり、とても面白い!と感じるのはシーズン1まででしょうか。シーズン2、3もおもしろいのですが、少しストーリー設定に無理があるのでは・・?と思ってしまうころもしばしば・・。

わたしがこれにハマったのは、メキシコが舞台だったということ(わたしは以前メキシコに住んでいたのでなつかしい)、ジェームズ役の俳優さんがわたしが好きだったイギリス人の男性に似ているから・・・(この恋愛体験談はまた別途で投稿予定です。)という個人的な理由が大きいかもしれません。

未完結
シーズン1ー13話
シーズン2ー13話
シーズン3ー13話

サバイバー 宿命の大統領

ストーリー

アメリカで住宅都市開発長官を務める主人公のトム・カークマン(キーファーサザーランド)は、現職の大統領との折り合いが悪く、とある政策を巡る意見の衝突から解任されることになり、「重要な政策に関与させないため」として「指定生存者」に指名され、一般教書演説への出席を禁じられてしまう。ところが、その一般教書演説の最中に連邦議会議事堂がテロリストにより爆破され、大統領・副大統領以下閣僚がほぼ全員死亡してしまったことから、唯一生き残ったトムは大統領職を継承しなければいけないことになってしまう。

《感想》
このドラマはおもしろい!久しぶりに当たった!と思ったドラマでした。主人公の大統領役のトム・カークマン役は24のキーファーサザーランド。どうしても24の『ジャック』のイメージが拭えないのではないか・・・と思っていたら、全くそんなことはありません!!全く違うものとして楽しめることができますよ♡

ただ。やはりエピソードの回数を重ねるごとにお話が微妙になってくるのも否めません・・。
シーズン1は間違いなくおもしろいのですが、シーズン2の途中からわたしは見るのを後回しにしてしまっています。見る気はあるんですけどね・・。

ちなみに、このドラマに出演していセス演じるカル・ペンは24のシーズン6でアーメッド役としても出演しています。

シーズン3で完結
シーズン1ー21話
シーズン2ー22話
シーズン3ー10話

 

以上、ネットフリックスおすすめの海外ドラマ6選でした♡

関連記事↓



  1. この記事へのコメントはありません。

過去の記事