今回は外国人との恋愛体験談第5弾・ペアーズ体験談アメリカ人マットを追いかけて・・・②でございます♡
第1弾から4弾は下記からどうぞ♡↓↓
前回はサンディエゴ在住のマットとマッチングアプリ・ペアーズを利用して出会いました・・・♡
ここから一気に彼との距離が縮まっていきます・・・♡
毎日のメールとテレビ電話
ペアーズでマッチした
アメリカ人・サンディエゴ在住の彼の経歴を少しだけご紹介・・・
マット(仮名)
・32歳
・サンディエゴ在住
・年収1000万
・自営業
・結婚願望あり
・長男
・身長180cm以上
マッチしただけなのに・・・
この経歴を見ただけで・・・
『あぁ。もしこの人とうまくいったら夢のアメリカカリフォルニアでわたしは暮らせるのかーー!!しかも年収1000万!最高すぎる!』
なんて妄想してました。
人間て単純ですね。w
そして、彼とのメールがスタート♡
メールのやりとりを始めて1日、2日しかたってないのに、早速彼からテレビ電話のお誘いがあったのです!
カリフォルニアとカンクンの時差は3時間。(カンクンの方が早いです。)
これはするしかない!ということで彼とテレビ電話をしたのです。
特にとりとめのない会話をしていたと思うのですが、
彼の印象は・・・
『写真通り』でしたw
良くも悪くも特に写真と違いはなく、w
少しだけ安心。
話した感じもとてもいい感じの人でした。
そして、これを機に毎日メールをし、たまにテレビ電話をするようになりました・・・♡
会ったこともないのに芽生えてしまった恋心
本当に人間て不思議なものです。
会ったこともない人に恋するなんてことってあるんですね・・・。
彼とペアーズでマッチをしてから私たちはほぼ毎日メールをしていました。
そして、恐らく週に2回はラインのテレビ電話もしていました。
会話ももはやカップルのような会話。
「なにしてるの?」
「今日はどんな日だった?」
「会いたいよ!」
絵文字だってハートのキスマークの絵文字もがっつり使ってました。(これは別に男友達でも使う?)
そしてお互いの写真もよく送りあっていました。
会ったことはないけれど、友達以上恋人未満の関係だったと思います・・・。
でも今思えばあれは恋ではなく、ただの”依存”だったのかもしれません。
お互い恋人がいない者どうし、連絡を取り合ってパートナーがいない寂しさを埋めていただけかもしれません・・・。
そして、このメールとテレビ電話のやりとりは約2ヶ月続いたのです・・・・。
やきもちがとまらなくて・・・
そして、連絡を取り始めてから2ヶ月が経った頃。
今までマットに全く女性の影がなかったのに、
突然彼が・・・
『女のことデートに行ってくる』
とわたしにメールしてきたのです・・・・。
付き合っているわけでもない。
距離も離れている。
でも、毎日メールをしていて、とてもいい感じだったマット。
彼が他の女のこと仲良くなってしまったら悲しすぎる・・・。
でも現実的に考えると・・・
ー会ったこともない。
ー距離も離れている。
ー会うためだけにお互いの生活を変えることは不可能。
メールやテレビ電話はとても楽しいけれど、
全くもって現実的ではない関係。
そう。
マットもわたしも恋人を自分のまわりで探すべきなのです。
そんなことはわかっている。
でも、感情は抑えられない・・・
やきもちを止めることはできませんでした。
『やきもち焼いてるの?でも俺は正直でいたかったんだ』
と、マットに言われました・・・・。
今回の女のこともしうまくいかなかったとしても、きっとまた同じことが起こる。
それなのに、連絡し続ける意味はあるのだろうか・・・?
そのことに気づいたわたしはマットに
『もう連絡を取り合うのをやめない・・・?』
と提案するのでした・・・・・。
次回は・・・
・涙のお別れテレビ電話
・1年メール友達
・サンディエゴに行くことにしました!
等を投稿いたします。
コメント