【第5弾】ペアーズ/Pairs体験談!アメリカ人マットを追いかけて渡米しちゃった話①

恋愛体験談




今回は外国人との恋愛体験談第5弾でございます♡

第1弾から4弾は下記からどうぞ♡↓↓




 

突然ですが、マッチングアプリのペアーズはご存知でしょうか?
わたしはティンダーの他に以前はペアーズを利用していました。


今回はペアーズで知り合ったアメリカ人マットとの恋愛・・・(恋愛と呼べるのか・・・?w)体験談をご紹介します♡

ペアーズ(pairs)の出会い

当時はまだマッチングアプリを利用したことがなかったわたし。(もちろんティンダーも)
日本の友人がペアーズを始めたと聞き、わたしも興味本位で利用してみることに。

そう、そのペアーズで知り合ったのがアメリカ人のマットでした。

彼をペアーズで発見した時の感想は・・・・
うん、顔はスーパーイケメンではないけど、好青年って感じ・・♡

そして、プロフィールをチェック・・・

・年収1000万(おぉ、まじか♡
・結婚2,3年以内にしたい(おぉ、いいね。
・未婚
・身長186cm (おぉ、ナイス。
・たばこは吸わない
・趣味はたくさんある
・サンディエゴ在住(え、最高じゃないですか♡
・日本に住んでた経験あり。

上記のようにペアーズは詳細なプロフィールを任意で入力できるのです。
(これがティンダーとの大きな違い)
こういう情報、かなり便利なんですよね。(わたしにとっては)

 

えーーー!住んでるのはサンディエゴ?!最高じゃないですか♡
ちなみに当時のわたしはメキシコのカンクン在住。カリフォルニアまでは飛行機で5時間くらいの距離だったのです。

 

てことで、とりあえず『いいね!』を送信!
(多分わたしからいいね!をしたんだと思います。)

するとマットもわたしの『いいね!』を見て、いいね!返しをしてくれました!

私から『いいね!』を送信してるので、特に彼はわたしにそこまでの興味はなかったのでしょう。
『いいね!』を返してはくれましたが、特にメッセージを送ってくれるわけではありませんでした。

なので!

わたしから、メッセージを送りました!
でも、普通のメッセージでは彼の気をひけない・・・・。

わたしはカンクンに住んでいたので、カンクンのきれいなビーチの写真と一緒にメッセージを送ることに!

すると、やはり食いついてきてくれました♡
すごくきれいだね!カンクンに住んでるの?

そこから、彼との、友達以上恋人未満遠距離恋愛(?!)がスタート。
そして、のちにわたしがサンディエゴまで彼を(?)追いかけていってしまうことになるなんて・・・・w

 

次回は・・・
・アメリカとメキシコの遠距離チャット
・会ったことがないのに芽生える恋心・・・
等を投稿していきます!

次を読む

 

おまけ♡ペアーズのレビューをちょこっとだけ・・・♡

pairs (ペアーズ)レビュー♡

わたしが初めて利用したマッチングアプリはペアーズでした。




もともと友人が利用していたのがきっかけでなんとなく始めたのですが、ペアーズでマットと出会い、自分がサンディエゴまで行ってしまうとは思ってもいませんでした。w

わたしはペアーズの他にティンダーも利用したことがあります。(というか利用しています。)

ペアーズを利用した感想をシェアしたいと思います!

利用者が断然多いのがペアーズ!

数あるマッチングアプリの中でレビュー数が一番多いのが・・・
ペアーズ(paires)です。

レビュー数は・・・
ペアーズ:100k
タップル誕生 : 80.5k
omiai : 73.6k
with : 42.1k
ゼクシィ恋結び : 5.16k
youbride : 614

(レビュー数=利用者数というわけではありませんが、レビューが多いということはそれなりに利用者も多いということですね。)

友人も利用しているし、レビュー数も多いのでわたしはペアーズを使いました♡

 

年齢確認の機能があるため、怪しい人が少ない!

ペアーズは身分証を利用して年齢確認をする機能があります。
身分が明らかになっている人と知り合いになれるところ!(そう、ティンダーのように怪しくない!w)が、いいところですね。
この中から提出する身分証を選んで、
写メで撮って送るだけでした。

 

 

 

 

 

 

プロフィールの充実

前述しましたが、ペアーズには充実した『プロフィール欄』があります。(任意です)
・身長
・言語
・職業
・年収
・結婚願望
・既婚or未婚
・喫煙
・子供が欲しいか
・初デートはご馳走する派か、割り勘か、男性が多めに払うか
・性格
・兄弟

など、結構細かいところまで入力が可能です。
基本情報を最初の接触時に聞く手間が省けるのでいいですね。

そして、これらをもとに『いいね!』をできるわけです。
わたしの印象としては、結構真面目な人がペアーズを利用している印象でした。

フェイスブックと連動しているので登録に便利

フィスブックと連動していたので登録するのに便利でした。

新しくアプリを利用する時はたいてい自分の情報を少なからず入力しなくてはいけないですよね。
でも、最近のアプリはほとんどフェイスブックやグーグルメールと連動しているものが多いです。
ペアーズもフェイスブックと連動していたので自分の情報を入力する手間が省けて便利でした。

フェイスブックと連動しているからといって、フェイスブックに『マッチングアプリに登録しましたーー!!!』とか出るわけではないのでご安心ください。w

情報だけ連動されるのです。

趣味や思考がわかりやすい

ペアーズの中には”コミュニティ”と呼ばれるものがあります。

例えば・・・
スラムダンク好き集まれ!
英語話したい人集まれ!
甘えられるより甘えたい人集まれ!
冬は鍋よりおでん派!
インドアより断然アウトドア!
読書大好き!

などなど、とても細かいコミュニティが何個もあります。
そこに参加することによって、共通の思考や趣味の人とも簡単に知り合えるようになっていました。

気になる人の参加しているコミュニティを見ると、その人の趣味や思考がなんとなくわかるのでとても便利でした。

女性は無料

何と言っても無料なのが一番ですよね♡
女性は無料です♡

課金サービスもありましたが、無料+年齢確認だけで十分アプリを使いこなせます。
 

 

出会いはどこにあるかわからないですからね・・・。
がつがつ行動していきましょう♡w




  1. この記事へのコメントはありません。

過去の記事