【35歳までにやるべきこと・女性】アラフォー独身女が20代・アラサー独身女性に伝えたいこと

34歳になりました!おめでとうございます、わたし♡
これでアラサーと呼べるのもとうとう1年をきってしまいました。1年後にはアラフォーになってしまう。こうして人はどんどん歳をとっいくのですね。

そして、今だからこそあの頃の自分に伝えたい!
35歳・アラフォー独身女を目前にして、20代とアラサー独身女性に伝えたい事があります。

35歳までにやるべきこと・20代は ”自分を探す年代”

20代はがむしゃらに”自分”を探す年代です。将来の不安を感じたり、新しい世界に飛び込み壁にぶつかる時。そしてたくさんの経験を積む大切な年代です。がむしゃらにとにかく行動して何度も何度もトライアンドエラーを繰り返します。

20代前半の独身女性へ

・たくさん遊びましょう。はじけましょう。羽目をはずしましょう。

嫌な上司に出会ったらあなたは”幸せ”です。
人の傷みがわかる人になれます。その嫌な気持ちをしっかり覚えておくことが大切です。
嫌な上司は最低3回くらい経験しておくと自分を鍛えられます。
★関連記事★


辛い失恋は必ず癒えます。絶対に。思い出になる日が必ずきます。

やりたいことが見つからない不安はいくつになってもなくなりません。なので焦る必要はなし。自分の興味があることから始めてみましょう。

ときどき襲われる寂しさや不安はいくつになってもなくなりません。寂しさを紛らわすのではなく、受け止める方法を探しましょう。そして、年齢を重ねるうちにそれも慣れます。自分なりの対処法を年齢を重ねるうちに見つけることができるからです。

・見栄の張り合いが疲れることもしばしば。でも、思い切り見栄を張ればいいと思います!

20代後半のアラサー世代の独身女性へ

・周りが結婚し始めます。

結婚への焦りは結婚しない限り絶対になくなりません。自分が本当にどうしたいのかを考えましょう。いつまでに結婚をしたいのか、自分は何をしたいのかの
人生設計をしましょう。

・婚活はもっと先でもいい!(個人的には。)

・30歳目前で、もしやりたいことがあるなら行動しよう!

インスタ・フェイスブックなどのSNSの見栄の張り合いは20代までです。
★関連記事★



・20代後半で転職する人は少なくない!

・ひとつの仕事に区切りがつきキャリアアップするか、もしくは思い切って新たなチャレンジをしたいと思う年頃です。迷わずやりたいことに挑戦しよう!

・時々襲ってくる寂しさや不安はこの歳でもなくなりません。
★関連記事★

35歳までにやるべきこと・30代は ”自分を楽しむ年代”

20代の経験を生かして30代はようやく”自分”を楽しむ年代になります。30代になりたてのころは、”大人の女性”を演じるのが少し窮屈です。気持ちはまだまだ若い20代から抜け切れていないのに、周りからの視線や体は”30代”。
最初はその現実を受け止めるのが難しいかもれません。でもそれも33歳まで。ありのままの自分を受け入れると、30代の素晴らしさを感じれます。

30代になりたてのアラサー独身女性へ

・やりたいことがわからなかったとしても、”やりたくないこと”は明確になります

・まずは”30歳”の
自分を受け入れること。そうすると、初めて新しいスタートラインに立てます。
★関連記事★


・いくつになっても挑戦し続けるべきですが、30過ぎたら”結果”を出すことが大切です。

・自分にとって必要なものと必要でないものがわかります。

・20代の頃に他人に必死で張っていた見栄がなくなります

・仕事が楽しくなる時期でもあります。

・婚活は最終手段でいいと思います。(個人的に)

・でも不安が消えないなら無理しない程度に婚活もあり。

・まずは彼氏を見つけましょう。

・自分の経験に固執しすぎて周りが見えなくなってしまう事も。自分を見直す時間も作りましょう
★関連記事★

・体の衰えを感じます。衰えには逆らえません。”健康”を意識するようになります。また、20代の同じような食生活をしていると一気に太ってしまうこともしばしば。適度な運動と食生活にも気を配りましょう!
★関連記事★



・ある意味”ゴーイングマイウェイ”でいいのです。

・”自分”を見つけられたら結婚もさほど焦らなくなります。

・涙もろくなります。相当。

・結婚に焦るのは仕方のないこと。現時点で結婚できていなくても不幸せでも惨めでもない。絶対に。

・自分に自信をもっていい年代です。
★関連記事★

・独身の友達が更に少なくなってしまいます。ちょっと寂しい。
★関連記事★



・独身が行きづらい世の中?そんなことはない。選択肢が多い世の中だからこそ独身が多いのです。

そして現在34歳・もうすぐアラフォー独身女性

わたしは34歳・アラフォーを目前にし、遅いかもしれませんがようやく”30代”に慣れてきました。
本当に今まで結婚や将来について、色々な葛藤や悩みがありました。30歳という新しいステージで今までとは全く違う壁にぶち当たりましたが、今ではそれらを受け止め、30歳も悪くないと思っています。

これから”40代”にもなります。まだまだ未知の世界。きっと”40代”になったときに見える世界も30代の時とは大きく違うのかも知れません。不安ももちろんありますが、どんな”40代”が待っているのか少しだけ楽しみです。

もうすぐ35歳をひかえて思うこと。
年齢を重ねることはそんなに悪いことじゃない。
とても素敵なことなのかもしれない・・・
と思う、(と、思いたい)この頃でございます・・・♡

★あわせて読みたい記事★

ブログ更新時に随時ラインでお知らせしております♡気になった方はぜひお気軽に友達登録お待ちしております♡

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP