初めてのジム!おしゃれにかっこよく楽しくジムに通う方法♡





わたしはジムに通い始めてもうすぐ10ヶ月になります。

高いお金払って続かなかったらどうしよう?なんて思ってましたが。
意外と平気なもんですね♡

”ジムに通う”て聞くと、なんだか相当辛い試練を与えられる場所みたいなイメージを持つ方もいるかもしれません。
(ま、その通りかもしれませんが。笑)

そんなことはないです!

ジム通い、続くか不安・・・辛そう・・・・などなど不安はあるかもしれません。

でも、せっかく通うなら、楽しく通おう!
そしてまわりに差をつけておしゃれにジムで汗を流しましょう♡

そのために欠かせないのは、
『カタチから入ること』だと思っております。本当に大事です。
カタチから入ると心のスイッチが入りますからね♡

女性ならジムでもおしゃれでいたいと思うはず!

おしゃれにかっこよく楽しくジムに通う方法をご紹介♡

ジム用のトレーニングウェアを準備しよう!

スポーツブラを買いましょう

ブラで運動するのはNGです!
まずはスポーツブラを買いましょう。
ジムで少しでも走るご予定のある方は要注意です。
ブラジャーで走るとクーパー靭帯が切れてしまい、おっぱい垂れてしまいます!

胸が少し大きいという人には・・・ワコールのスポーツブラがおすすめ。(巨乳用スポブラあります。)
胸元がざっくりあいているものは胸の大きい人にはおすすめできません。胸が守られないので、胸元がつまったスポーツブラがおすすめ!スポーツブラ2枚重ねして、もはやサラシまいてるみたいな感じにしてもいいかもしれません。(少し苦しいですが)生理前でもあまりおっぱい揺れないので痛くなくて◎!


↑ワコールのスポーツブラ。・・・(普通w)

かわいいトレーニングウェアを着る!

ナイキやアディダス・・・たくさんあります。でも高い!という方には、
安くてかわいいトレーニングウェアは、フォーエバー21で売ってます!

わたしのウェアはほとんどフォーエバー21。もしくはアウトレットや海外で買ったナイキやアディダス。

ジムでの服装

そして、ジムでおしゃれに過ごすなら、
レギンスの上にショートパンツを履くのはやめましょう。履いている人はたくさんいますが、

正直かわいくない!!!!

おしゃれな人は履かない!隠さない!気にしない!誰も見てない!セクシーに!

ホリデイジムに通ってたころ。(現在はゴールドジム)
ホリデイはゴールドジムと違っておばちゃん率が高いのですが、
おばちゃんでもレギンンスだけの人はたくさんいます!おしゃれなおばちゃんで素敵だと思いました♡
トレーニング用のレギンスなら汗かいても気にならない!履き心地も抜群!楽!おしゃれ!

ということで、レギンスだけ履きましょう。

ジム用のシューズ

シューズは今たくさんあります。色物はやっぱりかわいい!
でもわたしはトップスで色を着ることが多いので真っ黒をチョイス。

ナイキのランニングシューズを愛用中♡
でもどちらかというと、原色のスニーカーを履いている人をよく見かけます。

イヤホンもおしゃれに!!

ジムで音楽を聞くとやる気が倍に!

テンポのいい音楽を聞くと気分も盛り上がって辛い筋トレも楽しく(?)できること間違いなし!

そして、音楽を聞くのには、ワイヤレスタイプが本気でオススメ!!!

実は最近ワイヤレスタイプに変えたばかりなのですが。
本当に便利。死ぬほど便利。超絶便利。

わたしが買ったイヤホンはこちら↓

victorのJVCシリーズ。
赤くてかわいい・・・♡
黄色もあったのですが、品切れだったため赤を買いました♡

防水です。(完全防水ではありません。防滴以上防水未満てな感じでしょうか?シャワー、サウナ入っても大丈夫でした。※長持ちさせたい方は真似しないほうがいいかもしれません。w)
早送り/巻き戻し/音量変更/通話もできますよ♡早送りは音量プラスボタンをダブルクリック、巻き戻しはマイナスをダブルクリック)
音質はアイフォン付属のイヤホンで満足できてるなら、JVCも満足な音質です。

わたしは首からかけられるタイプをチョイス。
首にかけられない完全なワイヤレスタイプもありましたが、かけられるタイプを選んで正解でした!
完全ワイヤレスは、早送りや巻き戻しができない上に電池の持ちも悪いので首からかけられるタイプがおすすめです。

実際に音質確かめたい!という方はLABIなどの家電量販店へ行ってみてください。
わたしも実際にLABIに行って音質を確かめて買いました♪
(でもネットで買う方が安いです。)

わたしが通ってるゴールドジムの男女比は恐らく8:2で圧倒的に男性が多い。
なので、女子更衣室は混雑知らず・・♡サウナもいつも貸切♡

サウナにもワイヤレスイヤホンして音楽聞きながら入れる幸せ・・・♡最高です♡

苦痛?!なジム通い。
まずはカタチから入ってモチベーションをあげてトレーニングを楽しみましょう♡



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP