カンクン観光!神秘的な水中美術館(海底美術館)MUSAダイビングに行ってきました♡

 



 

カンクンといえば、青い空!青い海!カリブ海!

せっかく海にきたらマリンスポーツを楽しもう!ということで、
一度は行ってみたい!神秘の水中美術館(海底美術館)MUSAをご紹介します。

水中美術館(海底美術館)MUSAとは?

その名の通り海底に美術館があります。百聞は一見にしかずということで。こちら。

こんな石像が海底にあるのです。
え、何百年も昔に作られたものが海底に沈んでしまったのかって?
残念ながら、違います。
この石像はイギリスのアーティスト jason decaires taylor さんによって作られているものです。
今も石像は作られ増え続けているそうです。

長い歴史がなくたって神秘的ですごい!絶対に行ってみたい!

ということで潜りました♡

水中美術館MUSAダイビングツアーに参加

現地に住んでいたとしても、さすがに自力ではダイビングにはいけないのでツアーに参加。

MUSAはダイビングのライセンスがなくても体験ダイビングで参加も可能!
半日ツアーなので午後はゆったりできますヨ!

少し安くなってたりするのでお申し込みはベルトラからがおすすめ。
(ちなみにカンクンで一番大きい日本のダイビングショップはクイーンエンジェルさんです。)


それではボートに乗って出発♡

ボートで沖まで行くのですが、この道のりがやっかい。

最初は余裕。はいチーズ。
天候にもよると思うのですが、波が荒すぎてボートが揺れる揺れる揺れる。汗
酔いやすい方は本当に注意。

わたしはボートダイビングの経験がありますがこれは本当にやばかった・・・。
軽い修行です・・・・。
酔いやすい方は絶対に酔い止めを飲んで参加したほうがおすすめです。

 

そして沖までついたら早速入水。
すると見えてきました!

museomusa

おぉぉ!

近くでみてみると・・・・
少し怖い・・・・けど神秘的・・・・♡

そして次は。

輪っかが見えてきたので、

くぐるしかないでしょう♡

え、ひっかかってないですよ?ちゃんどくぐれました。笑

他にもでてきました。

このお家で見せてくれましたガイドさん。

酸素が出てくるレギュレーターの空気を煙突へ・・・・

煙突から煙が!

 

そして土下座している像も・・・。

でもよく見たら首がない!怖っ!

でもとりあえず真似してみる。

 

そしてこれは名忘れましたが珍しい魚・・だったような?それともロブスター?

そしてこんなのも。

車が沈んでしまったわけではありません。
これも彫刻。

 

そして大群がでてきました!

並んでみる。

そしたらウミガメちゃんもやってきました・・・♡

 

お魚の大群も。

一緒に泳いでみる。

 

以上、海底美術館ツアーでした♡

恐らくもっともっと彫刻はあると思うのですが、その時の天候や波の状況によって
もしかしたらガイドさんがルートを変えてくれているのかもしれません。

 

海底美術館は有名な観光スポットです!
是非カンクンに行ったら行ってみてください♡


※カンクンに関してご質問等あればコンタクトフォーム・インスタ・ツイッターからお気軽にどうぞ♡
答えられる範囲でお答えいたしますm(_ _)m →Contact

 


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP